家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【髪】HIYEのトップカバーウィッグとお助けアイテム③

  のつづきです。

HIYEトップカバーウィッグですが、この金額なので人工頭皮の面積はそれほど大きくないです。

(私のように広範囲に脱毛していない場合には充分な毛量だと思います)

まぁまぁ発毛していた時期はよかったのですが全体的に抜けてきてしまってもう少しボリュームが欲しくなりました。

でもこのウィッグ気に入ってるしせっかく自分仕様に整えたのでまだ使いたい!

そんな時見つけたのがこれ!

☆ちょい足しできる人毛100% ポイントウィッグ↓↓

https://image.rakuten.co.jp/hiye-wig/cabinet/it/08633943/imgrc0097802720.jpg

4サイズあって段階を経てSSとSとMを購入。本当に安くてありがたい。

最初はクリップがついているので地毛に直接つけてトップカバーウィッグの内側に仕込む方法を取っていました。

そこからひと工夫してこのミニつけ毛のクリップを外してしまい、直接トップカバーウィッグの人工頭皮に縫いつけちゃうという裏技を開発。

赤丸部分、これはMサイズのミニ付け毛をトップカバーウィッグに手縫いで合体させました。

今使っているウィッグを低予算でボリュームアップできました!

ウィッグ生活は奇しくも私の想像力、アレンジ力を増幅させることに・・・。

物事を多面的にとらえられる人間力が欲しいので薄毛も無駄ではない。のかな?

そう思いたいです。