家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【髪】HIYEのトップカバーウィッグとお助けアイテム②

amaotokiku.hatenablog.com

①のつづきです。

ウィッグ専門店 HIYEトップカバーウィッグを購入。

頭頂部はOKなのですが、襟足のボリュームが心配。 風が吹くとハゲが見えそうです。

ハゲレベルが軽いうちはこれでOK!

☆さっと塗ると影になるポンポンヘアシャドー↓↓

https://tshop.r10s.jp/etudehouse/cabinet/thum/3face/2powder/219030020_img04.jpg?_ex=320x320&s=0&r=1

頭皮にポンポンっと黒いファンデーションをする感じでとてもお手軽。 肌色のスベスベの頭皮がカバーされるのでぱっと見、髪があるように見えます。

これをポンポンしたあとは触らないことが重要。(手が黒くなります)

これは本来生え際や頭頂部用なのでウィッグまでいかない薄毛が気になる人にもおすすめ!

 

そしてさらに脱毛が進行し、絶対的に毛量が足らない時のお助け神(髪)アイテム。

☆超リアル質感!増毛シール↓↓

https://tshop.r10s.jp/hiye-wig/cabinet/it/08268841/imgrc0092530357.jpg?downsize=200:*

https://tshop.r10s.jp/hiye-wig/cabinet/it/08214463/fajixianbufa_10.jpg?downsize=200:*

これはほんとにすごい。

透明の極薄シートに人毛が高密度で生えています。

これを脱毛部分の大きさに自由にカットしてウィッグ用のテープか接着剤で脱毛部分の頭皮に貼ります。

こういった商品は別でも売っていたのですが、使い捨ての小さいピースが数千円したりコスパ最悪でした。こちらは繰り返し使えて量もあります。

フルウィッグをしていない場合の隠せない部分、目立つ部分の脱毛にはこれがぴったりです。

こちらは両面テープも付属しています。粘着力もあって結構よかったですがサイズをカットしたり剥離紙をはがす作業がだんだん億劫に・・・。(2.3分もあればできるんですが)

そこで付属のテープを使い切った所でマニキュアの容量でさっと塗れるこちらの接着剤に変更しました。

https://tshop.r10s.jp/reizvoll-shopping/cabinet/04917175/04921881/revive/revive-s04.jpg?downsize=300:*

これだと数秒でできるので超ラク

接着力はテープのほうが強いですが朝貼って夜にシャンプーするとスッと取れるので管理が楽でした。

襟足部分の増毛に成功したのも束の間、頭頂部、側頭部も脱毛が進み、このトップカバーではちょっとボリュームが少なく感じるように。

トップやサイドにもう少しボリュームを出す方法はないものか・・・

困った時にはHIYEのショップ内を検索。もう全面的に信頼しています。

あっこれいいじゃない?と見つけたお助けパーツ。

につづきます。