家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

幕張 ホテル ザ・マンハッタン泊カンドゥーへGO! ①

こどもの誕生日が近いので近場で一泊、お祝いショートトリップです。

目的は

幕張新都心にあるお仕事体験テーマパーク、カンドゥーに行くこと

・ちょっと良いホテルに泊まってリフレッシュ

です!

カンドゥーは2日目の朝9:35の入場予約を取りました。

ここはキッザニア的なお仕事体験の施設で行く2日前までまったく知りませんでした。

千葉県にあって比較的行きやすいのに知名度どのくらいなんでしょう?

そして絶対的に予習が必要なテーマパークで結構焦ることに。

(カンドゥーのレポは→


まずは車で家から約1時間半ほど。

幕張に到着です。

ホテル ザ・マンハッタンは宿泊者の駐車料金無料でしかもチェックイン日の朝からチェックアウト日の14時まで停められ、太っ腹です。

お昼頃着いたので車を停めて、幕張海浜公園でひと遊びです。

https://d1y84s7xm50u1y.cloudfront.net/wp-content/uploads/2023/07/f6b16fe48c37d2a9e131d5beb3b74bb5.jpg

広大なわりに遊具は少なめでした。
芝生のスペースでレジャーシートを持ってきてゆったりするのがいいのかも。

 

その後アウトレットを覗いたりしているうちにチェックイン時間になりました。

予約しているホテルにチェックインするこの瞬間が好き。

泊まったのは30㎡のマンハッタンスタンダードハリウッドツインのお部屋。

添い寝の子どもがいる場合はベッドがくっつけられることが重要です。

(子どもの添い寝は無料で朝食は4歳から有料でした)

大人2+幼児1だと少し手狭ではありましたが夕方からディナーで外出、旅先ではやたら早寝なので特に不便はありませんでした。

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/928/origin/21be6a077b7e60baf54c67a511f8e76bca6d553e.47.1.26.2.jpg?fit=inside%7C2754:1548

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/928/LARGE/IMTO8h.jpeg?fit=inside%7C2754:1548

お部屋の中では基本ベッドの上でゴロゴロ。

内装は結構凝っていて【ビバリーヒルズの邸宅の居室をイメージした客室】らしく大理石貼りのバスルームもありラグジュアリー感、非日常感はなかなかよかったです。

大きな出窓から幕張海浜公園、その奥に海が見えました。

景色が開けていて気持ちいいです。

お風呂、トイレ、洗面室は一室でゆったりとした空間。ここも窓が大きいです。

お風呂は給湯温度が設定できて優秀。

(結構良いホテルでもお湯と水の蛇口のひねり具合で湯温調整させるホテル多くないですか?)

 

夕方になりお腹も空いた所で夕食は歩いて5分ほどのプレナ幕張にあるItalian Kitchen VANSANへ。(予約がおすすめ)

https://images.ebica.jp/webrsv/shops/prod/e014050801/20933/1b30abd6124d2283cb6d12c83e3aed55cdef117ad09321f6223c2a44d1405c58.jpg

初めて入りましたがとっても良い感じ!

おしゃれなタヴェルナ的な店構えなのにキッズ歓迎でちょっとしたおもちゃをくれたりピリ辛のスパイスを別添えにしてくれたりと居心地がいい❤︎

自宅の徒歩圏内にはイタリアンがないけど、今日は特別。歩いてすぐ帰れます👍

この安心感が嬉しい。

ビールにサングリアにワインにと飲みまくり!最高です。

 

明日のカンドゥーの予習をしないと、とは分かっているけど寝かしつけタイムで大人も撃沈。みんな揃って爆睡です。

 につづきます。