家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【旅】しまなみ街道 向島 3,4日目

続きです。

向島に戻り、スーパーで食材の買い出しをしてから宿にチェックインしました。

シーサイドホステル LightHouse


尾道水道に面した清潔感あふれる宿

こちらのスタジオアパートメントのお部屋です。

キッチン付きの(冷蔵庫・電子レンジあり)1DKで友達の家に来たような感覚でリラックスできました。

幼児添い寝無料、清潔感あり、バストイレ別でコスパも抜群です。

敷地内には灯台尾道水道に囲まれた広場もありました。

ブランコにテンションアップ!

3日目を終えました。

翌朝福山駅まで行き、

レンタカー返却し、新幹線で帰路につきました。

点と点を結ぶように3泊したこの工程はルート選定や宿のチョイスに時間を掛けて組みました。

レンタカーを4日間借りっぱなしでいこう!と決めてから自由度が増して気が楽になりました。

交通費が大きい分、食事や宿はメリハリをつけてその土地の空気(無料!!)を存分に味わうことを重視しました。

どなたかの参考になれば幸いです。