家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【髪】ウィッグのクセ直し!お助けアイテム

ウィッグを使用しているとだんだんクセが出てきたりします。

自転車ユーザーなので常に風に吹かれ、突然の雨に遭うこともしばしば。

あとウィッグをシャンプーして自然乾燥した時もボサっとなります。

以前まではクセ直しに2000円弱で買ったミニサイズのストレートアイロンを使ったりしていたのですが、もう少し使い勝手を上げたいと思い、見つけたのがこれ!

 

https://image.rakuten.co.jp/rasta/cabinet/itempages/cx00-0779/cx00-0779_2023_15.jpg

こんな便利なものが🙏

ブラシ型なのでとかしながらセットできて自然な軽い内巻きができます。

後頭部のやりにくい部分も適当にやればなんとかなっちゃう。

熱源に直接肌が触れないのでコテがデコに触れてあっっっつ!!!っていうトラブルも回避できます。

私は今人毛のトップカバーでショートヘアなのでこのポータブルサイズがぴったりでした。

このアゲツヤミニブラシで軽く整えた姿。

 なるべくセット感の少ないナチュラルなスタイルが好きなので本当にちょうどいい。

寝癖直しのためだけに洗面台でシャンプーしている夫にも勧めようかな?なんて思ってます。

 

 

amaotokiku.hatenablog.com