家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

幕張 ホテル ザ・マンハッタン泊カンドゥーへGO! ③

のつづきです。

初めてのカンドゥー、お仕事体験でレーサーを終えると予約していたヘアスタイリストの時間に。

そんなに広くない施設なので歩いてすぐ他のブースに移動できます。

ヘアスタイリストでは可愛いエプロンをつけて、途中保護者がお客さんになってスタリイングしてもらいました。

この体験は親も手伝えたりするのでそれほど小難しい所はなくすんなりできましたが、なぜか我が子のテンションはあまりあがらず。

わからないものです。

このお仕事中にやや人気のあるカフェ店長を予約。

カフェ店長の予約は1時間後。その前にもうひと仕事こなせそうです。

予約なしで体験できそうなおもちゃ研究員にしました。

これは居合わせメンバーによる所もあるかもですが終始ゆるゆるな雰囲気でなんとなーく終わりました。

それから予約していたカフェ店長!

帽子+シャツ+エプロンの衣装が可愛かったし普段カフェにもよく行くので子どもも見慣れた風景だったこともあってか店員さんになれて嬉しそうでした。

実際にコーヒーを淹れてもらいご馳走になります。

挽きたてコーヒー粉のプレゼントも。

 

そしてついに最初に予約していたポケモンセンタースタッフの時間になりました。

こちらも途中から親がお客さんとして参加するスタイル。レジや商品PRなどちょっと幼児には難しい内容でした。

第一希望に選んだにも関わらずポケモンにはハマっていないので、これまたヒット感はない感じ。

やってみないとわからないですね。

ここまで5つのお仕事を間髪入れずに体験できました。

13時をまわり、予約できるお仕事がだいぶ少なくなってきました。

小休憩を挟み、予約なしで体験できるネイルサロンへ。こちらはお仕事ではなくお客さん側です。除光液なしで取れるおもちゃのマニキュアを塗ってもらい、満足気。

13時半、最後のお仕事に励みます!

建設エンジニア。

これは年齢関係なくできるしヘルメット&ベスト姿も可愛くて親目線では一番良かった気がします!

まとめると

1. 10:30−11:00 レーサー&メカニック 予約なし

2. 11:00−11:30 ヘアスタイリスト 予約あり

3. 11:30−12:00 カフェ店長 予約あり

4. 12:00−12:30 おもちゃ研究員 予約なし

5. 12:30−13:00 ポケモンセンター 予約あり

(ネイル)予約なし

6. 13:30−14:00 建設エンジニア 予約なし

この順番で体験ができました。カンドゥー内では結果ランチ抜きとなりました。

カンドゥーでよかったなと思った所はお仕事体験するとお土産がもらえること。

アゴムやクリアファイルなどちょっとした記念品がもらえます。

家に帰っても思い出が蘇っていいですよね。

お給料としてカッチンという通貨ももらえます。

 

今回感じたことなど。※週末の午前を想定

・4歳(5歳目前)だとお仕事内容がギリギリ理解できるorサポートが必要。

・人気のお仕事 次回はポケモンではなくアイスクリームまたは銀だこなどフード系がいいかも

・13時半を過ぎると人気のないお仕事も予約なしでは難しいケースも。

人気のお仕事を13:30や14:00に予約を入れておくのも手。

QRコードのカードを入れるホルダーやカッチンを入れるポーチがあると便利。

・一枠の人数が少ないのでお友達同士で来ても一緒での予約が結構難しい

・予約状況の確認や写真撮影でスマホのバッテリーが減る!

 

以上、初めてのカンドゥーお仕事体験&幕張ホテルステイでした。