家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

幕張 ホテル ザ・マンハッタン泊カンドゥーへGO! ②

のつづきです。

2日目。ホテル ザ・マンハッタンで楽しみだった朝食ビュッフェ。

客室数は多くないホテルなので比較的コンパクトにまとまったビュッフェです。

洋食メインで個人的にはキッシュがあって嬉しかった!

オムレツはライブキッチンで作ってくれました。

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/928/LARGE/HCB1VX.jpeg?fit=inside%7C2754:1548

こどもは自分でワッフルメーカーで作ったワッフルに大喜び❤︎

この後向かうカンドゥー内でランチをするかは未定だったので、ここでがっつりとお腹に補給です。

 

バタバタとチェックアウトして、出発。

車で5分ほどでカンドゥーのあるイオンモール幕張新都心に到着です。

https://image.asoview-media.com/image/production/note/article/25922a7a-f4d6-461a-842f-bc6059aa9032.jpg

アソビューで予約したチケットは入場9:35の回でした。

3Fエキマエ立体駐車場に停め、館内に入ると時間ごとに区切られた入場待ちの大行列!

時間になると受付をして入場、まずは受付機でお仕事体験の予約をします。

人気のお仕事は朝イチの予約で全ての枠が埋まってしまうので、絶対にやりたいお仕事は事前に決めておくことが重要でした。

人気があるお仕事は
・モデル・アイスクリームメーカーポケモンセンター・銀だこ
この辺りのようです。
次点で
・警察官・ダンサー・おかしクリエイターなど。

どれをやってみたいかをこどもと相談して、第一希望をポケモンセンターに。
空き枠の中で一番早い時間、12:30で予約。
大体ひと枠30分で定員は4.5人が多く、とにかく優先順位決めとスケジューリングが重要!

どの時間枠で予約しても次の予約が取れるのは25分後からです。

この25分ルールはありがたくもかなり忙しい!

ポケモンが予約できてホッとしたので束の間、予習をほとんどしてなかったのでどう立ち回ればいいのかよくわからない。
スタッフの方もお仕事体験の案内人として各店舗にひとりで運営していて

全体的なHOW TOを聞けるような雰囲気でもなし。。

何かお仕事をしようと思っても、予約がいっぱいだったり、ウェブ上では空き枠があっても実はお店の前で並んで待っている子がいて定員オーバーだったり。


そんな感じで何の成果もつかめず時間が過ぎること小一時間。

親は焦り、こどものテンションは下がり。


次の予約が可能になった時点でヘアスタイリストは11:00に取りました。(一番人気のお仕事群はすべての時間帯で空き枠なし)

すでに10:30です。

この時点で予約なし、飛び込みで体験できるお仕事を探すと、、ありました!
レーシングドライバー・メカニックです。

入場1時間でなんとか初めてのお仕事体験にありつけ一安心。

キャップとレーシングジャケットを装着して、真剣に説明を聞いてるだけで可愛いです。

レーサーとメカニックでペアになって交代で両方体験できます。

初めてのお仕事体験、ちょっと難しそうでしたが緊張しながらも頑張りました。
親もブースのすぐ外、わすが3mほどの距離にいますがなんだかドキドキ。新鮮な気持ちで見守りました。

ここからようやくカンドゥーのシステムが把握できてきて軌道に乗り始めました。

③ につづきます。