家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【旅】しまなみ海道 尾道・向島へ 3日目

前日に続き、3日目です。

旅籠屋松山店からすぐ近くのみきゃんパークに寄り、その後鯛めしのテイクアウト予約していた旅館の松風亭へ。

当日朝電話でテイクアウトの注文をして「11時に用意できます」とのことで受け取りに行きます。

鯛めしのみの注文が出来て助かりました!

出汁の効いた上品な味でとても美味しかったです。

松山城を見学したのち、

再びしまなみ海道へ向かいます。

今治から大島、伯方島大三島生口島因島を渡り、今日の目的地 向島に到着です。

駐車場に車を停め、身軽になって尾道へ散策に出発です。

向島の渡船乗り場から尾道までわずか5分の船旅です。

3社ある渡船のうち、駅前渡船を利用しました。

アトラクションのようで楽しい。

古くから根付いた交通手段に地元の方、外国人のサイクリスト等乗り合わせた光景が面白いです。

尾道行きの渡船乗り場はここです。すぐ近くには駐車場はありません。

乗船しあっという間に尾道に着くと尾道水道に面した駅前広場で蚤の市が開かれていました。

良い雰囲気に財布も緩み、置物やクリスマスカードなどを購入。

こういったモノとの一期一会も旅の醍醐味です。

カフェや商店街散歩を楽しみ、再び渡船に乗り向島へ戻りました。

車に乗って今夜の宿に移動です。

3日目はこちらにお世話になりました。

シーサイド ホステル LightHouse 

https://trvimg.r10s.jp/share/HOTEL/164786/164786.jpg

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/164786/LARGE/28ed45fd0dd0eca6c79ff172eb528cc36d66a5ec.47.1.26.2.jpg

こんな感じの寝室。

靴を脱ぐスタイルの宿大好きです。

我が家が泊まったお部屋はお布団でした!

こちらに続きます。