家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【髪】ウィッグ遍歴

私のウィッグ遍歴

トップカバーウィッグ・セミロング(半年)→脱毛進行→フルウィッグ・ボブ(4年)→

脱毛やや回復→トップカバーウィッグ・ショート(半年)→脱毛進行→トップカバーウィッグで隠しきれない部分をあらゆるカスタマイズでまだ頑張っている

といった流れです。

 

ファーストウィッグはリネアストリアの人工毛トップカバーでした。

【トップカバーワイド Cカールストレート】

もちろんテカリ感などはありますがリーズナブルな割にはよく出来た商品で疑ってみなければバレにくい気がします。

クリップで留めるのでまだ留める為の毛が残っていた頃までは使いました。

 

リネアストリアのウィッグって基本カールがついてるヘアスタイルばかりで、可愛い系、綺麗系女子にはいいんだけどシンプル好きの私には全然しっくりこないんですよね。

地毛があった頃もコテなんて使ったことないし、前髪も後ろ髪も洗って乾かしただけのストレートが好きなんです。

そういうニーズはあんまりないのかなぁ〜。

ただ、リネアストリアはウィッグ=高価というイメージを覆してくれ、お洒落もあきらめない姿勢に救われました。

 

症状が進み、フルウィッグデビュー。

リネアストリアの【天使のマシェリボブ】にバトンタッチします。

さらにその後、100%人毛フルウィッグへと続きます。

 

さらなる安さと質の高さを追い求めたどり着く・・・