家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【家】サンワカンパニー レプト手洗台をカスタマイズ!①

我が家のトイレは階段下に配置しました。
階段下の最も有効な活用方法だと信じています!広さ、形状がちょうど良すぎます。

トイレはタンクレス(TOTOネオレスト)です。なので手洗いは別途設置することにしました。
プランはこちら。

短手方向の壁面に手洗いを設置。扉は手洗いに干渉しない位置にしました。

造作も考えたのですが洗面室の造作洗面台に注力して力尽きたこともあり、既製品にしました。

↓造作洗面台についてはこちら↓

amaotokiku.hatenablog.com

トイレの手洗いに求めた機能は
・とにかくスリム
・備品のストック収納を兼ねる
これだけです。
選んだのは家づくりにはおなじみサンワカンパニーのレプト手洗台。

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/pagefiles/pc/2/2023_interview_lepto-01.jpg

↑こちらは壁付けタイプ。
奥行きわずか170mm!上記の要件は完全に満たしています。
はい、終了!と行きたい所ですがどうしてもひと工夫したいサガが顔を出します。
につづきます。

ちなみに、トイレ本体(TOTO ネオレストDHタイプ/スティックリモコン)も施主支給しました。さすがに仮住まいには置けず、日程調整して現場に直送してます。