家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【家】サンワカンパニー レプト手洗台をカスタマイズ!②

 ①のつづきです。

サンワカンパニーのレプト手洗台、どうせなら遊び心のある水栓にしちゃおうかと考えました。

セットの水栓はこちらです。シンプルでいいんですけどね。

https://www.sanwacompany.co.jp/shop/pagefiles/pc/S/S0596_lepto_lp03_new.jpg

サンワカンパニーに問い合わせた所、セット商品のため水栓なしでの注文は不可(サンワカンパニー内での別水栓は可)とのことでした。

一応探しましたが・・・う〜ん。

私、カクダイが好きなんです。 なので口径の合うこちらに変えることにしました。

グースネックとこのハンドル。レトロ可愛いです。

ちなみに、余ってしまったレプト付属の水栓はメルカリで売れました✌️

収納量が欲しかったのでレプト手洗台は置き型タイプに。

幅が450mmなので壁の短手方向が余ります。

このスキマが空間としての美しさを損ねる気がしてDIYでカウンターをつけました。

殺風景なトイレにアロマや絵を飾れるのでいい感じです。

完成後はこんな感じです。

壁はグレーのクロスです。狭い空間のなのでDIYで塗装してもよかったかも。

レプトにカウンターを付けることによって隙間が意味のある空間として存在している気がします・・・。この辺は自己満足な価値観ですね。

以上、レプト手洗台のちょっとだけカスタマイズでした。