家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【家】造作洗面台で洗髪可能?③

 の続きです。

洗面台に水が貯められるようにするには排水口にゴム栓をすればいいのですが

スマートにする方法・・・ありました!

押すだけ排水栓の開閉ができるポップアップ排水栓です。

☆KAKUDAI ポップアップ排水金具ユニット 494-028-32

押すとカチッとしたクリック感がありしっかりと水が張れます。
施工途中ですがこんな感じになりました。

このポップアップ排水金具ユニットをPトラップに接続してもらいます。
水栓側には止水栓×2を接続。

↑鏡とカウンターの間にはパターン貼りのタイルを。(気に入ってるけどもうちょっと色を冒険すればよかった〜)

カウンター下にはIKEAのGODMORGON (引き出し)をつけてもらいました。
床から浮いてるのが素敵。(体重計もしまえるし)

https://www.ikea.com/jp/ja/images/products/godmorgon-wash-stand-with-2-drawers-white-stained-oak-effect__0860813_pe624047_s5.jpg?f=xxs

そのまま付けると配管に干渉したので引き出しの奥の方を凹型に加工してます。

電ノコでやりました。

見えない部分なのでざっくり補強して終わりです。

鏡は希望サイズにオーダー、(こちらで)

木枠で出っ張りをつけて設置。鏡の上下に間接照明を仕込みました。

☆シームレスライン照明  ↓↓軽くて両面テープでも貼れる。高コスパ

T5シリーズ専用 電源ケーブルも併せて購入。
鏡の後ろにライン照明用の隠しコンセントを付け、入り切りはスイッチで出来るよう接続してもらいました。

この間接照明は安上がりながらムーディーになって大成功でした。

でついに完結!