家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【旅】長崎・リゾートアイランド&軍艦島トリップ⑤

のつづきです。

軍艦島クルーズを終えてレンタカーで長崎の市街地へ向かいます。

2泊目はFORZA長崎に泊まりました。

https://trvimg.r10s.jp/share/image_up/145485/origin/99e9950c7e5808f4ccc69c3d92e2ef00bfc6bc95.47.9.26.3.jpg?fit=inside%7C2754:1548

好立地の綺麗なビジネスホテル。車は提携駐車場へ。(1泊1200円程)

素泊まりでしたがアーケード内に飲食店も充実していて困りません。

夕食はFORZA長崎から歩いてすぐのビストロ ボルドートルコライスを頂きました!

https://bistro-bordeaux.com/wp-content/themes/bistrorbordeaux/images/cover/menu_head02.jpg

初めてのトルコライス、まさに大人のお子様ランチ的な盛り合わせでボリューム満点、美味しくいただきました。

食後は夜のお散歩です。

長崎、素敵な街です。眼鏡橋、水面に反射して見事な丸眼鏡👓

日が暮れて真っ暗になる手前のこの空の色、何て言うのかなと思って調べました。

これがしっくりきました。

【瞑色・冥色 めいしょく】

〘名〙 うす暗い色。 闇の迫ったほの暗い色。 暮色

日本語は美しいです。

翌朝、長崎空港でレンタカーを返却し、帰路につきました。

長崎、2泊だと足りないですね。まだまだ行きたい所がたくさん。

いろんな場所に行ったり見たり、感じたり。経験こそが宝だと感じます。