家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【旅】しまなみ海道1日目②

1日目①の続きです。

しまなみ海道をレッツサイクリング!

とは言え体力ないし、幼児もいるので電動自転車一択です。

子乗せ座席付の電動自転車は数が少ないので事前にこちらで予約していました。

しまなみジャパン レンタサイクル

いざ、サイクリストの聖地を電動自転車でラクラク駆け抜けます。

後ろにチャイルドシートがついたタイプも選べました。

もうお昼を回ってたので2.3時間サイクリングを楽しもうということに。

目的地はお隣、生口島の名店 しまなみドルチェ瀬戸田本店にしました!

多々良大橋を自転車で駆け抜ける爽快感、海上を身一つで渡っている不思議な感覚です。

橋の中央付近で停車し、鳴き龍も体験!

生口島に渡り、海沿いの平坦な道をミカン畑を眺めながら気持ち良く走ります。

11月祝日の木曜日でしたが時折サイクリストにすれ違う程度で空いています。

程なくドルチェ瀬戸田本店へ到着。

ジェラートは魅力的なフレーバーばかりでトキメキました。

甘さ控えめ、素材の味を活かした美味さに感動。

ぺろりと食べられちゃうのでもっと買えばよかった!

ここで折り返し、大三島まで戻ります。

自転車を返却して今日の宿へ向かいます。

多々良しまなみ公園から車で15キロ程、

海辺の廃校をリノベーションした宿、大三島憩の家へ。


海辺の廃校をリノベーションした宿