家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【家】お部屋が整う!買って良かったおもちゃ収納

片付け嫌いです。

散らかっている方がもっとイヤなので渋々片付けます。

片付けがはかどらない理由は物の住所が定まっていない、もしくは既に一杯で入りきらない場合が多いです。

特にこども関係のものが増える一方で悩ましい。

まずは幼児用のおもちゃ。

レゴにメルちゃん、おままごとのキッチン、ジグソーパズル、お絵描き、全部形がバラバラだしかさばるものばかり。

子自身が出し入れできてお片付けできるシステムを構築しようと試みました。

そしてこちらを購入!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

https://image.rakuten.co.jp/charisma-bon/cabinet/pcimages3/z221207sc2024.jpg

 

https://image.rakuten.co.jp/charisma-bon/cabinet/pcimages3/z221207sc2003.jpg

重ねられるし扉の開け閉めもラク

奥まで見やすい。

リビングにプラスチック製の収納ケースを置きたくなかったのでその点も満たしています。

 

3段重ねて、一番下には木製のおもちゃ、一番上にはぬいぐるみなど軽いおもちゃ、と感覚的にどこに何を入れたのかわかりやすくしています。

片付ける気力が起きない日はとりあえずこの中に突っ込む。そしたら部屋は綺麗!

それで充分ですよね〜。