家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【髪】ウィッグで温泉とプールはどうする?

温泉大好きです。

旅行も大好き。

ウィッグ生活になってからも旅館の大浴場は何回も入っています。

 

どうやって入るかといえば、ショートのときもロングのときも同じでウィッグを装着した状態で備品にあるシャワーキャップをかぶって入るだけです。

なるべくキャップの中に入れこみます。

どうしても若干の水分の侵入はありますが気にせず。

洗髪はしません。

やっぱり蒸れるので素頭で思いっきりシャンプーしたい!って時は正直ありますが、ハゲてるので髪がべとつくこともなく、気持ち悪さはないです。

入浴後は脱衣所でシャワーキャップを捨てて、気になればドライヤーでウィッグを乾かします。お部屋に戻ってから乾かすことが多いかな。 なので寝る時以外はつけっぱなしにしてます。

こんな感じでかれこれ20回以上は温泉に入ってます。

ウィッグを新調したばかりの時などは温泉やプール用に3000円程度のサブウィッグを持っていくケースもあります。

これはサブ用として良かった!普段は黒髪ですが気分転換にブラウンを買いました^ ^ 意外とこういう気分転換って大事でウィッグだからできるメリットを楽しみたい。

 

プールではメッシュ素材や撥水素材のサファリハットをかぶります。

日よけにもなるし何より紐があるのでプールではしゃいでもズレないです。

ウィッグはできるだけまとめて濡れちゃうのはやむなし。

長さがある場合は低めのお団子にしてうなじに後れ毛を出すといいと思います。