家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【髪】全頭脱毛 眉毛とまつ毛をつくろう

全頭脱毛症によりほぼすべての毛を失い、頭髪、眉毛、まつ毛ありません。

宇宙人っぽいです。

とりわけまつ毛がないと人相が変わる。

人間らしい見た目に戻れるよう、試行錯誤が始まりました。

まず、眉毛。

これはわりと簡単です。

眉ティントです。知らなかったけどわりとメジャーなアイテムなんですね。

こちらをリピート買いしてました。

毛がないんでペタッと平面なんですよね〜。

細いアイブロウとかで上から毛の流れを描き足しても良さそう。

私は基本前髪で隠れるので眉らしきものがあればいいでしょとあんまり気にしませんでした。

 

まつ毛はちょっと悩みました。

つけまつげは経験がなく、うまく付ける自信がない!

避けたいのは盛り盛りバサバサとしたまつ毛。

服装がカジュアル系なんでつけているのがわからない位ナチュラルに見えるものを探しました。

みっけたのがこれです。

ビューティーネイラー【つり目によく似合うつけまつげ 】

 

※つり目かは関係ない

毛が細くて密度もナチュラルです。

私はこれをさらに1ミリほど長さをカットしてほぼ自まつ毛に近い状態まで持って行きました。

初めてなのでつけまつげの装着はちょっとむずかった。

まず先にアイラインをひく。

そしてこのとっても使いやすい専用のピンセット。

つけまをつまみ、このボンドをつけて、

ちょっとだけ乾かす(これがポイントみたい)

30秒ぐらいかな、つまんだまま軽く仰ぐような感じで空気に触れさせます。

で、目尻からゆっーくり目のカーブに沿って押すようにつける。

 

眉ティントとつけまつげ装着時はこんな感じ。

(アップすぎて見にくい)

ちょっとスーパーに行くだけとか、知り合いと会わない日なんかはまつ毛があるべき場所にアイラインだけ描いて終わりって日が多かったかも。

つけまの作業はうまくいく日とそうじゃない日があって、若かりし日のメイクへの情熱のなさがここに来て痛手になりました。

そして、また次の課題がでてきました。

↑の画像もそうなんですがフルウィッグ装着してると少しずつずり上がり、前髪は目にギリかからない程度が理想なのに、時間の経過とともにオン眉に…!

そもそもオン眉が似合わない上平面的な眉毛も丸見えになってしまう。

 

次の課題はウィッグのズレ防止対策となりました。