家づくりと旅行とともにwig life

ひたすらに比較検討

【旅】冬の沖縄・カヌチャでアクティブステイ②

①のつづきです。

amaotokiku.hatenablog.com

2日目の朝です。

カヌチャベイホテル&ヴィラズに滞在しています。

和食レストラン神着で至福の朝食タイム

予約したプランでは朝食は和食レストランかビュッフェから選択できたので和食レストラン『神着』へ行きました。

ゆったりとした落ち着いた雰囲気の素敵なレストラン。

朝食付きプラン用の和定食をいただきました。

釜炊きご飯とお味噌汁、焼き魚と高級旅館の朝食にも劣らぬ美味しさ✨

f:id:amaotokiku:20241220153841j:image

ご飯のおともなどのハーフビュッフェもあり、添い寝幼児にはご飯と焼き魚をいただけました。

ついついビュッフェを選んでしまう食いしん坊な我が家ですが和食の朝食に目覚めてしまう満足感でした。

北谷町アメリカンビレッジへGO!

朝食を終えて小旅行へ出発です。

やんばる地域から60キロほど南下して北谷町へ向かいます。

カラフルな街並みのアメリカンビレッジをプラプラと散策です。

クリスマスムード一色でフォトスポットがたくさん。

f:id:amaotokiku:20241220161043j:image

f:id:amaotokiku:20241220161046j:image

f:id:amaotokiku:20241220161219j:image

▲デッカイ綿菓子にご満悦

お土産やクリスマスオーナメントを購入してアメリカンビレッジを後にしました。

つづいて向かったのはカヌチャリゾートへの帰り道にある景勝地

万座毛、琉球石灰岩の断崖は迫力満点!

アメリカンビレッジから30キロ弱北上した所にある恩納村の万座毛(まんざもう)へ立ち寄りました。

万座毛は、恩納村役場の北西に位置する岬で、切り立ったサンゴ礁の芝生台地になっています。岬の先端に立つとコバルトブルーの海が広がり、打ち寄せる波が岩に砕け散って、眼下には白い波の花が咲いているのが見えます。

また名護湾をまたいだ北方には、北部半島の山並みや、伊江島タッチューが、東方には恩納村のシンボルである恩納岳が雄大な姿を見せています。

尚敬王が1726年に万座毛を訪れ「万人を座らせるに足る」とほめたたえたことから万座毛と名づけられたといいます。また、万座毛の石灰岩上に生えているハナコミカンボク、オキナワスミレ、オキナワマツバボタン、ヒメスイカズラなどの植物は、石灰岩層の植物群落として学術上たいへん重要なことから、県の天然記念物に指定されています。

よくある海が綺麗に見渡せるビュースポットなのかな?と思って立ち寄ったわけですがその迫力にビックリ!

象の鼻の形をした断崖絶壁から臨む海は荒々しく怖いぐらい。

f:id:amaotokiku:20241223101741j:image

夕日の名所だそうですが時間的に合わず残念。

万座毛周辺活性化施設という道の駅のような綺麗な施設で小休憩。

こちらで万座毛の見学チケットの購入もしました。(おとな100円、未就学児無料)

三矢本舗のサーターアンダギーを購入しておやつタイムです。

昼食はスキップしてたので揚げたてということもあり最高に美味しかった★彡

夕方カヌチャリゾートへ帰ってきました。

連泊すると2日目の自由度が高くていいですね。

冬至近くの17時過ぎでも明るく沖縄は日が長いです。

夕食の時間まで少しあったのでカートでリゾート内をドライブ。

f:id:amaotokiku:20241223133056p:image

運転はペーパードライバー歴20年以上の私です。

運転センスが壊滅的レベルなので絶対に車は運転しないと決めています。

このカートもギリでした。バックやカーブは少し危うかったけど夫のサポートを受けながらなんとか。

こんなに楽しくてお手軽なカートを緊張感MAXでハンドルを握っていたのはひとりだけでしょう…。

f:id:amaotokiku:20241223133115j:image

▲ブランコもありました

部屋に戻って夕刻のテラスでジェットバスを楽しんだあとは…

BBQテラス クーワクーワでディナー

https://www.kanucha.jp/document/uploads/2023/10/IMGP00711200%C3%97800%EF%BC%89.jpg

2回目のディナーはBBQを選択しました。

プールサイドにあるテラスで夕食付きプラン用の食材をいただき、各自テーブルで焼きます。

ハーフビュッフェでサラダバーやカレー、ポテトなども取り放題。

こちらにもBLUE SEALアイスがありました。

食べ終わるとちょうど20時。

土曜の夜なので花火が上がりました!

わずか数分の間ですが特別感のある最高の演出です。

f:id:amaotokiku:20241223151738j:image

▲スターダストファンタジアのライトアップが美しい夜です。

お腹もいっぱいになってあとは部屋でまったり…といきたい所120%でしたがどうしても行かなければいけない場所がありました。

ナイトプールで夜遊び♡

インドアプールでは19時〜22時までナイトプールが開催中!

夕食は初日も2日目も大体20時頃に食べ終わるし娘の就寝時間は21:30頃。満腹だし行く機会は無いよねとスルーするつもり満々!だったのは、、親だけでした。

きっかけは初日の夕食後にナイトプールは入らないけどどんな感じなのか見に行こうって私が娘を誘ったこと。

(宿泊棟のノースウィングがすぐ近くなこともあり)

昼間の明るいプールとは違いそこは暗闇にネオンカラーのライトが光り、貝殻とユニコーンの大型浮き具がフワフワと浮かんでいました。

f:id:amaotokiku:20241223153033j:image

こどもの間でユニコーン🦄モチーフは大流行中でこれを見てしまった5歳児のウキウキはもうノンストップ。

何が何でも行きたい‼️ということになりまぁ親としても旅行中は笑顔あふれる最高の思い出を作ってあげたい。

2日目の夜に20分だけ、と念を押し夕食後わずかに休憩をして21時前にプールへ…

f:id:amaotokiku:20241223165559j:imagef:id:amaotokiku:20241223165602j:image

▲大型の浮き具は他の利用者と交代で使ってね!と無料でした

水温は30度程度で温かいので水中はいいのですが濡れた状態で浮き具に乗ると寒かったみたいです。

それでもあと少しだけ、あと少しだけだからー!を繰り返して束の間のナイトプールを楽しみました♡

目一杯楽しんだ沖縄2日目でした。

③へ続きます。